ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

一生に一度のはずが

 そう、あれは20数年前のこと。多分一生に一度のことだろうと、無理を言ってLos Angelesに住んでおられるお友達のところに息子と二人でお邪魔したことがある。ずっとアテンドしていただいた記憶だ。ところがそれからすぐに仕事で行ったときに同僚と一緒にゴルフに連れて行っていただいた。数年前にお邪魔したときはごちそうしていただいた。
 それがまた厄介になってしまう。なんだ、もうこれまでに4-5回も厄介になってしまっているじゃないか。図々しいにもほどがあると良いながら、お伺いするのである。申し訳ないことなり。