ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

愕然

 昨日は友人のパソコンを見に行ったら、そこへ最近知り合った粋な夫婦がやってきて、一緒に呑み始めた。で、二軒目でちょっと外の空気を吸いに出て行き、靴紐を直して立ち上がろうとしたら、と、と、とと後ろに体重がかかり、気がついたらゴロンと仰向けになったのだ。酔っていたものだからまるで亀のようにそこから起き上がれない。横にゴロンとすればいいのに、そのまま立ち上がろうとしているのに、起き上がれない。あぁ、ついに俺はこのまま凍え死ぬのかと、気が気じゃなかった。ま、ここにこうしているわけで大丈夫だったのだけれど。やれやれ。