ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

季節に

 暑ければ暑いと文句をいい、寒ければ寒いとぶつぶついうのが人間の常だから確かに自分は人間なんだなと確認ができようというものだけれど、寒さが極まってくると本当に動きたくなくなるものなんだというのがよくわかった。
 摂氏0℃とはいえ、自分にとっては滅多に遭遇する様な状況ではないので、最高気温がそれくらいでも、もはややる気を失ってしまうのだ。
 黙って寝ていたいと思うくらいだ。なれない寒さに遭遇すると、気が遠くなったりするものだろうか。なんだか歩きながらそのまま気を失ってしまいそうな気がしたのはなんでなんだろう。