ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-11-29から1日間の記事一覧

2013年11月28日のツイート

@nsw2072: みんなの党なんて政党の体裁をもはやなしていないよ。2013-11-28 04:24:01 via Echofon

季節に

暑ければ暑いと文句をいい、寒ければ寒いとぶつぶついうのが人間の常だから確かに自分は人間なんだなと確認ができようというものだけれど、寒さが極まってくると本当に動きたくなくなるものなんだというのがよくわかった。 摂氏0℃とはいえ、自分にとっては…

風の中の羽の様に

田谷力三さんが朗々と歌う歌として最初は認識していたのがオペラ「リゴレット」の中にでてくるこの歌だ。私はてっきり、「女ってのはうつろに感情が流される連中で、実に御しきれないものだ」と歌う歌なんだとばかり思っていた。ところがむしろこの歌は反対…

トラウマ

かつてトラウマというものがなにを意味しているのかわからなかった。後々まで思い出すとゾゾゾットしてきていやぁ〜な思いがすることなんだろうなと思っていた。それまでそんな思いがするのはたったひとつくらいしきゃなかった。それはやられた記憶ではなく…

なにが

その気にならなければ、いつまで経っても動けやしない。その気になればどこへでもいける。問題は「その気」なんだ。で、その気ってなんだよ。なんだろうなぁ。