ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NFL

 今年はとにかく最終週まで実に混戦で全部終わってみないと何が何だかわからんという実に面白いシーズンだった。新しいタイプといわれたQB連中も二年目となってやっぱり研究され尽くしちゃってどうにもならなくなったり、ちょっと克服してきたかなという雰囲気で終えることができたのもいる。驚くのは彼らに刺激されて、これまでそうでもなかったのに、自分でもって走る従来のQBが出てきたことではないだろうか。その点では昨シーズンが革命的なシーズンだったのかも知れない。
 来週、1月4日にはワイルドカード戦になってプレイオフになる。1月19日がそれぞれのディヴィジョンの決定戦で、2月2日がいよいよSUPER BOWLがNew Jersey州East RutherfordのMetLife StadiumでESTの午後6時25分キックオフとなる。
 それにしてもなにもこんな寒い時期にそんな寒そうなところでやらなくたって良いのにねぇ、と本当に思う。候補地に立候補していた他の2カ所がマイアミだったのに、なんでこんなところに、と思うなぁ。選手は可哀想だよ。というとフットボールの通連中は「それがフットボールさぁ!」というに決まっている。