ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-12-30から1日間の記事一覧

2013年12月29日のツイート

@nsw2072: 戦争に負けても反省する気がない連中をフォローする浅はかさ。2013-12-29 18:45:36 via Echofon @nsw2072: the Beatlesがヒットチャートをあたかも独占かの如き時代もあったけれど、それは確かに音楽性が高くて今でも歌い継がれている。今年の日本…

暴挙

JR東海は、東京・品川−名古屋間で2027年の開業を目指すリニア中央新幹線の建設について、2014年秋にも着工する方針を固めた。毎日新聞12月29日23時36分(こちら) この国をもうこれ以上危険に晒さなくても良いじゃないか。何で名古屋に行くのに、こんな山の…

あきらめないぞ On lâche rien

渋谷区 宮下公園

渋谷区と宮下公園といったら渋谷区がホームレスの人たちを眼の敵にして、まるで訳のわからない中学生がやるようにいじめるというニュアンスに充ち満ちている。この厳寒の年末に渋谷区はわざわざ夜中にやってきて、ホームレスの人たちを追い出した。行き先も…

加齢川柳

早起きと 飯の食い過ぎ また眠り 爺さんの 共通話題は 前立腺

いつも本を読んでいて、あっ!そうだ、じゃあの本を次回入手したいものだなと思うのですが、ちゃんとメモ取ったりしないものだから、本屋の書棚を前にして、エ〜ッとなんだっけなぁ・・と考えちまったりするものだ。 今日は中公文庫の棚の前に来て、そうだ、…

NFL

今年はとにかく最終週まで実に混戦で全部終わってみないと何が何だかわからんという実に面白いシーズンだった。新しいタイプといわれたQB連中も二年目となってやっぱり研究され尽くしちゃってどうにもならなくなったり、ちょっと克服してきたかなという雰囲…