ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

渋谷区 宮下公園

 渋谷区と宮下公園といったら渋谷区がホームレスの人たちを眼の敵にして、まるで訳のわからない中学生がやるようにいじめるというニュアンスに充ち満ちている。この厳寒の年末に渋谷区はわざわざ夜中にやってきて、ホームレスの人たちを追い出した。行き先もないのに。役所が休みになっている間になにもこんな事をして彼らを路頭に迷わせなくても良いじゃないか。
 なんちゅう行政なのか。だから、小学生や中学生がホームレスとなってしまっている立場の人たちを慮るよりも攻撃の的にしても良いのだというメッセージとなっているではないか。彼らは自分たちが決してホームレスになる可能性はないと思っているのだろう。こんなとんでもない政府の時代になってしまったら、君らだっていつ何時どうなるのかわからないっていうのに。
 余りの低次元な行政に驚きを禁じ得ない。