ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

ワールドカップ

 とうとう始まった。開幕戦のブラジル対クロアチアはスタンドがもう真っ黄色だけれど、クロアチアが先制したものだから、そりゃもう大変だ。
 日本にいると日本のゲームを中心に中継するけれど、他国にいると日本の試合なんてほとんど中継されないから、ネットくらいでしか試合を追いかけられない。
 4年前はその最中にノルウェーにいたことを思い出した。
 それでもリオ・デ・ジャネイロでのプロテスト行動は止まらない。こんなことに費やす金があるなら他にやらなきゃいけないことはたくさんあるだろうってことだ。それはかなり正しい。