ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

NHK

 何十年か振りにFRIDAYを買った。なぜかってぇとこの雑誌だけがNHKクローズアップ現代に菅官房長官が出たときに、NHKの中では大騒ぎになったんだという記事が出ているというので面白そうだからコンヴィニに行って買った。420円する。

  • 「最小限度というしっかりした歯止めがある」
  • 「軍需費ののびは0.8%です。二桁の伸びを行使している国もある中で、国民の皆様に国会審議の中でしっかりとここは慎重に」

 そんなことを管が応えていたのだけれど、こんないい加減な回答で国民全部が「そうだろうなぁ」とうんうんと頷くわけがない。
 私はこの野郎!と思って途中からやめたのだけれど、この生番組が終わってすぐに秘書官が「いったいどうなってんだ」と騒ぎだし、籾井が菅にわびを入れたと書いている。しかし、それでは終わらず、NHKに「現場もコントロールできないのか!」と抗議が来たらしい。そうだろうなぁ、なんたって安倍内閣はあの福一を「完全にコントロールして」いるんだもんなぁ。
 こうなったら、いよいよNHKの視聴料支払いは本当にばかばかしい。自民党が全部払え!
 番組はNHKのオンデマンドで見ることが可能。
 今日の記者会見で管官房長官は「事実と全く違う。ひどい記事だ」とコメントしたんだそうで何がどう違うのか詳細が入ってこない。

 フライデーが私に420円を出費させようとして作った話なのか、あるいは首相と飯を食ったマスコミは絶対にフォローしないから、このままつぶせるという読みなのか。