ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-07-11から1日間の記事一覧

2014年07月10日のツイート

@nsw2072: 昨日地下鉄の中で大きな声で「あぁ、この人はネット上ではそこそこ知られた人ですよ!」といっている人がいて、なんとなしにそっちを見たら、持っている名刺には「上杉隆」と書いてあった。2014-07-10 21:03:32 via Echofon @nsw2072: 実際、どこ…

台風8号

鳴り物入りで沖縄、宮古を荒らしまくった台風8号なんだけれど、どこでどうなったのか、今朝起きたらぴたっと風なんて吹いてないで、雨も降ってない。ただどんよりしているだけ。いったいどこにいるんだとテレビをつけて驚いた。台風情報によると今まさに東京…

Django Reinhardt

二十世紀前半、たった43年間しきゃ生きていなかったギター・プレイヤー。Django Reinhardtといえば一緒に思い出すのはStéphane Grappelliだろう。ラインハルトと同時代、しかし、彼は90年近く生きたフランス人のヴァイオリン奏者。 二人が共演した楽曲はジプ…

NHK

何十年か振りにFRIDAYを買った。なぜかってぇとこの雑誌だけがNHKのクローズアップ現代に菅官房長官が出たときに、NHKの中では大騒ぎになったんだという記事が出ているというので面白そうだからコンヴィニに行って買った。420円する。 「最小限度というしっ…

暑い

台風8号は関東にはほとんど影響を及ぼさずに温帯性定気圧になった。朝、こりゃ暑くなるなぁと思ったものだから朝9時半頃に家を出て御徒町の1000円床屋で髪を刈って(平日は年寄りは千円)、多慶屋でショルダーバッグをためつすがめつしてから、御徒町駅と松…