ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

夏本番

 8月に入ってからというもの、めったやたらと暑い。といってもまだ3日目だけれど。昨日は昼間も暑かったけれど、夜に入ってからがきつかった。風がない。これが致命的だ。ちょっとくらい暑くたって、風さえ吹けばどうにかなる。それがそよとも吹かない。気がつくと胸に汗をかいている。しばしば目が覚める。しょうがないから午前5時に起き出し、パンを焼く。幸いなことにその時間からボストンでのRed Sox対Yankeesのし合いがあって、それを見ながらコーヒーを啜る。そのうち眠くなったらまた寝るつもりだ。