ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

箱根駅伝

 まさか、まさかの青山学院の往路優勝だったなぁ。ひょっとするとという下馬評を聴いていなかったわけじゃないけれど、ついこの前まで、予選会でも30位前後をブラブラしていたとはとても思えない。一体この10年ほどの間に何があったんだろうか。どんな具合にてこ入れをしたのか。優先的な入学制度なんかを構築したんだろうか。とても不思議なような気がする。
 それに引き替えて駒沢の5区ランナーは腰に来ちゃったみたいで、実に気の毒だった。しかし、日本人は「それでも走りきる」特攻精神を持つスポーツ選手を大好きだよね。ぶつかっても、テーピングして演技を終え、シーズン最後にはまた世界一のメダルを取ったフィギュアスケート選手なんか、大大好きだよね。