ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

宴会

 昨日は友人宅で宴会。なんで集合が午後4時なのかと思ったら、富士山が実によく見えるのだ。しかも昨日は刻々と変わる空の色がとても良くて、すっかり堪能。たまに床に座っていたらすっかり股関節が痛くなっちゃって、帰りの歩きがなんだか辛い。すっかり足腰が衰えていることを感じる。これじゃ、旅に出られない。今年は身体を鍛え直さなくちゃねぇ、といいながらまたでれでれと時間を過ごす。
 楽しい話に終始した翌朝は夢もかなり活発に見るんだけれど、全く覚えちゃいない。今日が日曜日だというのがなんだか、嘘のようなんだけれどねぇ。巷はまだ休みか!?