ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

これでもまだわからない

 安倍晋三率いる自由民主党という、どう見ても自由という言葉や民主という言葉とはとぉぉぉ〜くかけ離れている政党がNHKテレビ朝日を呼びつけたんだそうだ。
 唯々諾々と「このチャンスだからと思ってきました」なんていっているテレビ朝日の人間も相当に目出度いのだけれど、こんなことを見ててもなんもいわないテレビ、ラジオ、新聞業界の皆さんは目出度いを通り過ぎて、もう生きていてもしょうがない。
 なにを偉そうに自由でも民主的でもない政党がやっているんだ。大馬鹿。その先頭に立ってテレビに久しぶりに映って嬉しそうな川崎二郎の情けなさ。