ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

どこ?

 外国人、お助け昨日編。
 上野駅前。背の高い、中年白人のカップル。上野駅前。小さな荷物をガラガラと引きずっている。紙ッペラを見ながらぐるぐる回している。手助けいる?と聞くと、珍しくも女性の方が大丈夫!だといった。珍しく地図を見ている男性が、この道はどれだ?と聞く。どうも、台東区役所の裏道のホテルに向かっているらしい。そこに指示してある道を教えてあげる。
 みんな良くエコノミーな宿泊施設を探してくるものだ。これだから、日本の宿舎は凄いんだけれど、二人で一部屋に滞在すると一人いくらと取られてしまうのは実はそれほど安くない。ビジネスホテルで朝飯付きだと、今はひとり6-7000円くらい取られるんじゃないだろうか。そうするとそんなに安くない。だから、皆さん、頑張って探すんだろう。
 今だったらカプセルとか、三ノ輪あたりの元ドヤなんてのが注目株かな?