ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

平沢くんの10名

百地章日大教授、西修駒沢大名誉教授、長尾一紘中央大名誉教授、八木秀次麗沢大教授と日大の小林宏晨名誉教授、池田実教授、東裕教授、青山武憲元教授、松浦一夫防衛大教授、石田栄仁郎近畿大名誉教授。

 これが産経新聞が伝えるところによる、自民党平沢勝栄が指摘した、戦争法制を合憲と判断する学者10名なんだそうだ。
 菅くんが確か、「数が問題なんじゃない」といったばかりだったと思うけれど、そこはどうなの、平沢くん?
 尤もこの面子を臆面も出してくるところがなんとも情けない。みんな右側で知られた連中じゃないか。偏向そのものだよ、平沢くん。
 そして最も不可思議なのはそれだったらなんでこの連中を参考人として国会に呼ばなかったのか、という点ですよね。これについてはどうお考えなのか、菅くん、平沢くん、高村くんの見解をお伺いしたいところでございます。