ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2020-07-31から1日間の記事一覧

芳香剤

実は半年ばかり、ずっとどこの家かわからないのだけれど、ベランダになのか、芳香剤を噴霧している。日中に一度やそこらではなくて、何度も何度も匂ってくる。時にはクレオソートを噴霧しているらしい匂いまで漂ってくる。時間的に一番気になるのは食事時の…

んったく!

新型コロナウイルスの新規感染者が東京で過去最多の463人を記録するなど、全国規模で感染が拡大していることを受け、安倍総理は検査の徹底などに取り組む考えを示しました。 「現在の感染状況、われわれ高い緊張感を持って注視をしています。まずは徹底検査…

未来投資会議

未来投資会議 議員名簿(平成 28 年 9 月 12 日現在) 議 長 安倍 晋三 内閣総理大臣 議長代理 麻生 太郎 副総理 副 議 長 石原 伸晃 経済再生担当大臣 兼 内閣府特命担当大臣(経済財政政策) 同 菅 義偉 内閣官房長官 同 世耕 弘成 経済産業大臣 議 員 高…

密室の戦争――日本人捕虜、よみがえる肉声作者:片山 厚志,NHKスペシャル取材班発売日: 2016/07/29メディア: 単行本 古本屋から到着。なんと!新品だ。紐の栞すらいじったあとがない。売り上げカードが挟まったままだ。売れなかったんだろうなぁ。東京ローズの…

劣化

日本国政府の劣化も甚だしいが、私の足腰の劣化はもう目を覆わんばかり。昨日だって、たかだか5,200歩を歩いたくらいに過ぎないのに、股関節は両方ともキシキシと痛いし、膝はカクカクとしてしまい、これじゃ多分目をつぶって片足で立ったら20秒と持たないの…