ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

んったく!

 新型コロナウイルスの新規感染者が東京で過去最多の463人を記録するなど、全国規模で感染が拡大していることを受け、安倍総理は検査の徹底などに取り組む考えを示しました。 「現在の感染状況、われわれ高い緊張感を持って注視をしています。まずは徹底検査です。陽性者の早期発見、そして早期治療を進めていきます」(安倍首相)
 安倍総理はこのように述べたほか、政府の取り組みとして治療薬やワクチンの開発や確保などに努めると強調しました。
 また、専門家の意見を踏まえ、地方自治体ともよく連携を取りながら必要な対応を取る考えを示しました。(TBS News 2020年7月31日18:30)

 はぁ〜〜っ!?今頃いいますか、しれっとして!「必要な対応」とは一体なんですか!?だから、岡田先生も上先生も、倉持先生も、皆さん口を酸っぱくして最初からいっていたでしょ!?それを感染研の利権確保に邁進してきたのは他でもないあんたでしょ?「責任をとれば良いというものではないのですよ!」と見得を切ったのを忘れてはいません。それをいうなら、まず最初に「大失敗を犯してしまって申し訳ありません!」じゃないのか。