ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

劣化

 日本国政府の劣化も甚だしいが、私の足腰の劣化はもう目を覆わんばかり。昨日だって、たかだか5,200歩を歩いたくらいに過ぎないのに、股関節は両方ともキシキシと痛いし、膝はカクカクとしてしまい、これじゃ多分目をつぶって片足で立ったら20秒と持たないのではないかという気がする。つい先日、ま有り体に言えば、二年前くらい前だったらなんの苦労もなくて、平坦でありさえすればどこまでも歩けるような気がしていたというのに、今じゃ、どこかにバス停はないものかと探すというくらいのものである。老いはあっという間に忍び寄ってくる。あぁ、元気なうちにあそこにも、ここにもいっておけば良かったなぁ。
 若い時には金がない、中年の時には時間がない、時間もできた時にはもう身体が動かない。世の中、自由にさせてくれないねぇ。