ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

だれ?

日銀が今やっていることは物価目標の達成のためなのだ、というならば、日銀は政府に対して、財政改革をもっときっちりやれというべきだと思います。
そこをなあなあにして、何も言わず、黙って国債を買い続けているという今の姿は、財政ファイナンスにしか見えません。
そうでないならば、はっきりと政府にモノを言いながら、自らの責務を果たすべきだと思います。

 これをいったい誰がいっていると思います?自民党河野太郎です。こういう声をきちんと反映できる政党なのかといったら、今の自民党はそんなことをするとはとても思えない。無視するに決まっています。なんでか。これでは自分の懐が潤わないからです。ま、そういう政党です。それでも支持する人がまだこんなにいるのが日本です。