ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

売国条約

 自民党所属で安保法制特別委員長である鴻池が山本太郎が委員会で発言した「売国条約」という言葉は問題だと指摘したのだけれど、山本太郎はこの言葉を国会の議事録で検索をかけるとなんと300回以上も記録されていると発言。これには私も大笑いだった。山本太郎がいうとそれだけ大きな印象を与えるということに他ならない。
 これもその一つであるけれど、今回10本もの法律を一遍に論議するという無茶苦茶システムを無理筋を承知でごり押しをするものだからあっちでもこっちでも綻びがぼろぼろと露呈する。それでも「議論は尽くされた」というんだから、アメリカ様のためにであれば、この国の国会も、国民の負担もまったく考えずに無視してやっていく。これがまさに明確に正しく「売国条約」なんだから山本太郎が正しい。