ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

頭痛

 昨日寝しなに何だか心臓周りが苦しくて、なんだろう、これは一体、と思っていたのだけれど、今朝目が覚めたらそれは全然何ともないのに、頭が割れるように痛い。しかし、激痛ではなくて、鈍痛なのだ。寝ながら寒い、寒いと思っていたから、風邪を引き込んだのだろうか。
 夜中のサッカーは結局また延長戦で、詰めが甘かったイラクが延長に入ってからスイッチが入ったらしく、結局3-1でUAEに勝ち、日本はイラクと対戦することになった。北朝鮮カタールに敗れ、ヨルダンに1-0で勝った韓国と準決勝で当たることはなくなった。これで準決勝は韓国対カタール、日本対イラク。これに負けると3位決定戦で勝たなくてはオリンピックに行かれない。
 東京落語会のBS-TBS小満の品川心中と市馬の二席。他に出す奴はいないのかねぇ。