ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

こんな奴要らない

 【ワシントン共同】ニューヨーク、ワシントンを訪れた舛添要一東京都知事は16日、ニューヨークのブロードウェーのような劇場街を東京につくりたいと表明。候補地の検討を本格的に進める考えも示した。東京の魅力を高め、海外からの観光客増加につなげる狙いだ。ワシントンでの記者会見で語った。
 舛添氏は「(東京五輪のある)2020年が終わって、東京にもブロードウェーができたという状況になることが絶対必要だ。それがない限り(観光面で)ニューヨークを打ち負かすことはできない」と強調した。
 海外出張費が高すぎるとの批判に対しては「削減すれば良いということではない」と反論した。(東京新聞2016年4月17日 13時57分)

 こんなことをとってつけたように持ち出したってそうはいかない。ひょっとして舛添は浅利慶太と結託して、彼らに利する計画を持ちだしているんじゃないかと。大いにあり得ることだ。その道ではもはやよく知られた話かもしれない。