ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

目立ちたがり屋対策

 2-3日前だったかに銀座の中央通りで、信号を待っていたら、後ろからバリバリと排気音が聞こえてきます。オートバイじゃない。あ!ひょとすると秋葉原かなんかにあるという、カートで都内を走るという店の連中じゃないかなぁと、横目で斜め後ろを見たら、案の定真っ赤なカートです。それも音からして複数台です。多分、これ見よがしに派手に目立つ中央通りを走るって奴です。
 信号の向こうにいる人たちもその方向を見ています。だから、ことさら私は見ないし、カメラも向けない。たった一人がそんなことをしてもたかがしれているんだけれど、それでもそうしない。そんな目立ちたがり屋は見ないことです。
 フェラァ〜リなんぞをこれ見よがしに、ブルンブルンとエンジンを響かせている奴はことさら見ないんです。なんの足しにもなりませぬが。ま、それだけ意識しているってことですが。