ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

妄想

 このような現実の世界のみならず、今話題の映画「シン・ゴジラ」でも自衛隊が大活躍していると聞いています。私と官房長官は、短期間のうちに死亡するそうです。官房副長官は生き残っています。統合幕僚長以下、自衛隊員の皆さん、格好良く描かれているとうかがっています。このような人気もまた、自衛隊に対する国民の揺るぎない支持が背景にあるのだと思います。(自衛隊幹部との懇親会で)(朝日新聞2016年9月12日19時34分)

 自衛隊とのパーティーで安倍晋三君はこう発言したんだそうです。映画に自衛隊が出てくるのは国民が支持しているからなんだそうです。頭おかしい。
 自衛隊は岩手の災害支援にヘリを飛ばして、役に立った。高江のヘリパッド建設では建設資材をヘリで飛ばして、沖縄の民意を逆なでしている。
 さて、その防衛省だけれど、大臣がパーティーを名目にして、荒稼ぎをしてきたことが指摘されている。

しんぶん赤旗日曜版」(8月14日号)の報道によると、稲田大臣が代表を務める資金管理団体「ともみ組」の収支報告書(2012-2014年分)に添付された領収書のうち、政治資金パーティーに「会費」として支出した計260枚、約520万円分の領収書の「宛名」「金額」が同じ筆跡
中略
日刊ゲンダイが過去に、資金管理団体「ともみ組」の1件1万円以下の支出に関わる「少額領収書」の問題を調べたら、缶ビールやアイス、カップラーメンなどを政治資金で購入していたことが分かった。こんなフザケたカネの使い方や白紙の領収書が、一般企業で認められるとはとても思えない。(日刊ゲンダイ 2016年8月24日)

 しかしながらこの件について後追いをしているマスコミの記事を見たことがない。検索してみると女性自身とLINEがやっているBLOGOSだけだ。
 この現実は恐ろしいほどだ。もはやマスコミ隠し、各放送局は安倍晋三の前に沈黙するのか。