ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

コワモテ

そんなことを言ったら申し訳ないけれど顔つきの怖い人は気の毒だよねぇ。駐留米軍の四軍司令官のおっさんのあの顔つきを見たら、多分日本をまだ占領しているつもりになっているんだろうなぁと思ってしまいますよ。
あれはたまたまあんな雰囲気で喋っているところを取られて公開されちゃったんでしょうかねぇ。それにしても相当な悪役に見えるお顔でございます。あれを見ると彼は心の底から、あのオスプレイパイロットは本当に街中を避けて良くやった、あれは普通のパイロットだったらそうはいかず、そのまま街中へ突っ込んでしまったのかもしれない、それを彼は頑張って避けることができた、表彰したいくらいだ・・・ということだというんだと、あの「オスプレイ」なるものはかなりやばいものなんだと言わざるを得ないんじゃないの?これは自動車事故がこんなに頻発しているんだから、この論法だったら車を禁止しなくなってしまう、という論理とは異なっていると捉えるべきだ。火を吹いてしまったサムソンのスマートフォンがあちこちで警戒されているのと同じだと捉えるべきではないだろうか。
安倍晋三の自公維が支える内閣はこの「オスプレイ」なるものを破格の金額で買うと言っているそうだけれど、止めるべきだろうね。