ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

媚びる

あのロシア人は平気の平左で約束した時間を無視して遅れてくるんだそうです。先日某国の外務大臣が表敬訪問した時にも平気で1時間半も遅れて来たと思ったら、今度なんぞは対立国の植民地に来るんだからと全然時間なんぞ気にしていなかったらしいね。こんな神経で付き合うってことが「大人」ってことなの?アメリカの雑誌、「フォーブス」が世界で一番影響力を持つ人だ、といったからって、こういう生意気な態度をとって良いというのは教育上全く良くないわけで、付き合うのはやめたいね。
「温泉が疲れを癒すことをお約束します」という媚び方には思わず背筋がゾゾゾッ!といたしましたねぇ。あんな笑顔を国民に向けて国会でして見たらいいのにねぇ。