ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

我田引水 自画自賛

 いやぁ、もうドナルドと晋三はそっくりでございますな!と喜んでおりましたら、乱暴者が権力者になると自画自賛は人の常のようでございますが、そんな乱暴者に権力を渡した国民がバカだった、ということのようでございます。何しろエラい目に遭ってしまってからではどんなに過去を悔いてももう遅いからでございますね。
 安倍狼藉者晋三が国会でいうには、保育待機児童数というのは、いくら保育士の待遇を改善し、保育施設の充実を図っての、自分の経済政策が成功したので、次から次に子どもを保育園に預けたい女性が増えて(何で男性じゃいけないのか、という論議はこの際置いておく)いるので、相変わらず足りないというわけで、子どもを増やし、社会に出る女性を増やした結果なんだといっておるわけです。
 なにをバカなことを言っているんだ、政治家たるものが政策を打ち出すのであれば、将来を見込んで打ち出すべきであって、それができていないということを白状しているだけじゃないか、という突っ込みもありますが、何しろ安倍狼藉者晋三がいっている話が全部自慢話の大嘘だから許せないものがあります。
 女性活躍担当大臣まで置いたってぇのに、それで女性の社会進出が加速化されたのかといったら大間違いで、旦那一人の稼ぎではやっていけない労働環境を安倍狼藉者晋三が加速化させたからに決まっている。非正規労働者ばかり増やしてきたからだ。
 挙げ句に保育士の労働環境を改善したといっているけれど、何ら目に見えて収入は増えていない。現場の声がそういっている。
 保育にしろ、介護関連にしろ、あぁだ、こうだと屁理屈を転がして時間ばかり稼いでいるけれど、いっかな彼らの待遇は改善されていないことは現場の声を聞けばすぐわかる。安倍狼藉者晋三がやっているのは、大企業が儲かるためのことだけ、それのためにドナルド・大馬鹿野郎・トランプにもこびを売る。
 とんでもない時代に遭遇してしまったけれど、これを選んでいるのも国民自身なんだからしょうがない。ひょっとして選挙にからくり??