ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

SIM

 近頃は皆さんがお使いのスマフォをそのまま外国へ持っていって使っているんだそうです。そんなのローミングっていって大変な金額になると思っていたらそうじゃない。通信用に使っているSIMをプリペイで買うんだって。それが決めた量の情報をアップしたりダウンして一杯使っちゃったらまた買えば良いんだそうで、すごい世の中になったというわけだ。もはやお爺さんはついて行かれやしないんだが、これが意外に簡単で、その種の店に行って、「やって!」といえば店の方はそういう客ばっかりなんでやってくれちゃうんだけれど、私のような客ばかりで、自分の入れたものがどんな条件で入れたのかも明確にわかっちゃいないんだから、毎日大変そうだよ。