ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

 出かけるというとすぐさま本屋に寄ってしまうのはなかなか良い癖とはいえませぬ。

 去年出版されていた本です。知らなかったのです。ジョン・クラカワーの最新刊ではないでしょうか。オリジナルが出版されたのは2015年だったようですが、日本語版が出たのは昨年だそうです。なかなかしびあーな中身のようでちょっと覚悟が要りそうです。
あの夏、兵士だった私

あの夏、兵士だった私

 金子兜太は1919年、大正9年の生まれだから終戦時25-6歳だったわけで、今や97歳だ。この歳まで健在でいられた人は貴重だ!
 床屋に寄ったが、「何をしてきたのか良くわからない」といった家人は後でぶっ飛ばす!
 ユナイテッド航空の事件はかなりショックだ。もちろんひどい航空会社だというのはわかってはいるんだけれど、あれはいくら何でもないじゃないか。