ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

朝散歩

 昨日に引き続いて朝から散歩した。お陽様が上がってしまうと、もう暑くて歩く気なんて起きないのだ。今日は家を出たのがほぼ4時半頃で、既に日は昇っているからくらくない。しかし、道路に車は数えられるほどしか走っていない。
 近所のお寺の境内は犬の散歩のお年寄りばかり。さもなければ、真剣にそれらしい格好をして走る人たちだ。私のようにカメラをたすき掛けにして歩いている奴なんて怪しくてしょうがない。
 一番驚くのはコンビニだけじゃなくてチェーンの寿司屋が24時間営業だってことで、それがあっちにもこっちにもある。そんな夜中や明け方に鮨を食う奴がいることが驚きだ。近所にこれも24時間営業のスーパーが一軒だけある。コンビニがこんなにあるのに、なんでスーパーが24時間営業しているのだろう。しかも、こんな時間に入ったって、ろくなものは並んでいない。総菜や鮮魚のところには全く商品が並んでいない。これだったらあいている意味があるんだろうか。コンビニで十分だよ。
3,405歩。