ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

やすらぎの郷

 ご存じお昼の連続ドラマ、脚本:倉本聰、主演:石坂浩二
知り合いがバンドの役で出演しました。ちゃんと名前もクレジットで出ていました。昨日が二回目だったのですが、「はい!」というセリフもありました。
 で、このドラマ、昨日今日は八千草薫が演じるところの昔の女優が死んだって話です。ナレーションは石坂で「天に召されていきました」といったのです。つうことはこの場合、八千草薫が演じている女優はクリスチャンだったのかね?というのがわが家の話題です。仏教徒だったら浄土へ行くわけでしょ?へぇ〜と思ったんですね。