ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

医院

 先日内科に行ったとき、喉が痛いといったら抗生物質を出すといったのに、処方箋をくれなくて(チェックしなかった私が悪い)、やっぱりまだ痛いから近所の耳鼻咽喉科に行ったんです。午前中行くとワンワンしているのに、午後4時頃に到着したら、私の後には誰も来ない。そうしたら、先生が「久しぶりですねぇ、うちの旦那がねぇ、引っ越してまだ半年もしないのに、こんなところはいやだっていってねぇ・・・」と世間話がしばし続き、喉が痛いのを忘れそう。なんでそんなことになるのかといったら、つい半年前までお隣さんだったご夫婦の奥さんなんですね、これが。晴海のタワーマンションに越すんだといって颯爽と引っ越していったんだけれど、医大の先生である旦那さんが、あまりにも外国人ばかりな上に、日本人もなんだか普通じゃなくて、駐車場もポルシェかベンツしかないようなマンションで、落ち着かないンだってんですよ。自分だって去年ベンツにしたってのにね。そんなの部屋に入っちゃえば関係なさそうな気もするけれど、住民がそんなじゃ、管理組合ってどうなってんだろうと、人ごとながら確かに面倒くさそうな気がしないではない。
 で、喉なんだけれど、リンパ腺が腫れているんだから、とりあえず抗生物質を飲んで様子を見ようってんです。