ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

検査の中身

 日産自動車の「完成検査」を認定外の技術者が行っていた、という言葉の意味が良くわからないのと、じゃ、これだけの数の車が(121万台!)とっても危なくて走っていられちゃこりゃ大変なのかといったらそうじゃないだろう。とりあえず型式認定された車が完成検査を受けていたことには間違いがない。だけどそれをやっていた人が認定されていない人だったということが、テレビのニュースを見ていてはわからない。どこの局のニュースを見ても解説されない。ここがおかしい。
 枝野幸男の「立憲民主党」にしても「民進党左翼」と書いている局がある。中身を忠実に説明しないと、「左翼」という言葉だけで反応する人がいる。