ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

たとえば

 たとえば、昔でいえばキャバレーのようなところで酔客がホステスの女性の胸をつかんだりしたとします。その女性が「止めてよ」といってもその酔客が「良いじゃねぇか、減るもんじゃなし、男はそういうものなんだぜ。それで金稼いでんじゃねぇのか!」といいます。「そんな男は願い下げ!」といったら、男が財布を出して「ほら!」と金をテーブルに投げ出したとしましょう。
 気分良いですか?悪いですよねぇ!「金で片をつけるのか、謝れよ!」といったら「なんだよ、文句あるのかよ!」と反応します。
 気分良いですか。私がその女性だったら気分悪いです。「謝れ!」と重ねていいたいと思います。
 今そこじゃないですかね?慰安婦問題。謝りましたっけ?