ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

サッカー

ウルグァイが準々決勝で負けた。残念だ。なんでかと思ったら前の試合で、キーパーソンが怪我をして全く出られなかった。ということはそれだけ選手層が厚くないということを露呈している。
ベルギーがブラジル相手に善戦。ベルギーのことを語るときに、必ず日本戦が引き合いに出るわけで、その度に気になってしょうがない。ときのうんというのはとてもじゅうようなんだということがよくわかる。すぐさまそんなことを言うと笑われるけれど、人生もサッカーの試合とほぼおんなじだ。うまく行く人はとことんうまくいくし、ちょっと引っかかっちゃった人は、不運というしかない状況で苦しんでいたりする。守り一方に陥っていても、ひょっとしたことで得点を得ることができることがある。それを面白いと思うことができるようになるかどうかだろう。