ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

あれ?

www.sanspo.com

「歌舞伎俳優、市川猿翁(いちかわ・えんおう、本名・喜熨斗政彦=きのし・まさひこ)さんが(2023年9月)13日午前6時55分、不整脈のため死去していた」

 不整脈で死去ってのは初めて見たような気がする。今年は色々あります。しかし、「猿之助歌舞伎」は一度も見たことがない。あんまり好きな役者じゃなかった。
 浜木綿子はやたら気が強そうな、跳ねっ返りな感じの役者だったのであんまり好きじゃなかったけど、それだけ気を張って生きていたってことかしらん。それにしても藤間紫とできていたと知った時は驚いたものだったよ。なんせ歳だったからねぇ。藤間紫はよくテレビに出ていたから子どもの頃から知ってはいた。