ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2006-03-26から1日間の記事一覧

尊厳死というの?

富山・射水市民病院の外科部長の問題はなんだか訳の分からない方向に行きそうな気がして、また、まともに語られないうちに終わるのかなぁと危惧する。読売がどんどん記事を出す。

食事

朝:起きたら9時半だったので何もとらず 昼:寄席に行く前に三越前の三井ビルの地下で「La Bettola」というイタリアンで食べる。銀座にあるという「ラ・ベットラ ダ オチアイ」からののれん分けだそうだけれども、ランチのコースがあって、昼ならランチで格…

ほんのちょっと咲いている桜

寄席がはねてから表に回って国立劇場前の(なんというのか分からない)桜の満開を愛でる。皆さんが写真を撮っておられる。そこから半蔵門方向へ坂を上がり、英国大使館前の公園を上がりながら、千鳥ヶ淵を通って、靖国神社、そして九段下まで降り、とうとう…

落語

今日は国立演芸場に出かける。第287回国立名人会である。橘家文左衛門が出てくるなり「名人会なるものも既に287回ってんです。そこまでやりゃ名人も出尽くしたでしょ?今日だったらさしずめ誰だってんですぅ?」と生意気を飛ばしやがる。場内満席である。演…

終わる

J-Waveの真夜中の卑猥番組、三浦じゅんと安斎肇の「いいたい放題」番組が終わる。ま、ちょっとむちゃくちゃな内容ではあるが、なぜか笑ってしまうというものであった。多分相当に局内で批判があったんじゃないだろうか。あって当たり前かぁと自分たちで云う…