ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2006-12-26から1日間の記事一覧

テレビ東京 大奥II

家に帰って遅い夕飯を食べながらテレビをつけるとこんな番組をやっていて「九代将軍 家重は女だった」とちょっと興味をそそる仮説の検証(大げさかなぁ)をやっていて面白かった。のだけれども!この番組の制作者は常軌を逸している。この番組はなんでも夜の…

「笑いの人間交差点 By木村万里シャッフル」

紀伊國屋書店主催 花林舎制作、於:紀伊國屋ホール 18:30開場 19:00開演だけれどもいつものようにもう10分以上前から永六輔が前に立って喋り始める。席の中頃で何やらごにょごにょ喋る人あり。振り返ると矢崎泰久がお気に入りのTBSの外山アナウンサーと話…

名張再審請求

結局名古屋高裁の再審開始判定に対する検察の異議申し立ての結果、認められないという判断が下った。争点はいくつかあった。 ひとつは犯行に使われた農薬。奥西死刑囚の自白によれば「ニッカリンT」が使われたと云うことになっているが、再審請求理由の中で…

ブラバン

こんな日は気晴らしが必要である。と、思っている所に楽器のヤマハのメルマガ届く。いつもはそんなにしっかり読まないのだけれど、スクロールしていたら「700名が参加した大演奏会の模様を、動画で楽しもう!」というのが目にとまる。早速そのサイトに行って…

天気予報ズバリの真冬の嵐である。こんな天気の日は朝からとても気分が晴れない。寒い上に空はどんよりとしていて雨に煙って町も視界が効かない。夜中に雷が鳴り響く。