ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

テレビ東京 大奥II

 家に帰って遅い夕飯を食べながらテレビをつけるとこんな番組をやっていて「九代将軍 家重は女だった」とちょっと興味をそそる仮説の検証(大げさかなぁ)をやっていて面白かった。のだけれども!この番組の制作者は常軌を逸している。この番組はなんでも夜の8時台から始まっていたようだ。再現ドラマにめったやたらと絡みシーンが挟まる。それもほとんど昔の東映がそのためだけに作った映画「大奥」そのもののような。バカとしかいいようがない。こんなもの平気で有料テレビでもないテレビで放映するなんて一体全体何を考えているのか。いくら放送業界は何があってもいいんだよぉ〜状態とはいえ、常軌を逸している。