ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-03-20から1日間の記事一覧

2013年03月19日のツイート

@nsw2072: とにかく、憲法違反だと各所の裁判所が良いながら、それでいて先の衆議院選挙は有効だという解釈はまったくおかしい。自衛隊の存在は憲法違反だけれど、有効だというのと同じくらいおかしい。パチンコの景品買いはギャンブルではなくて物の売買だ…

停電

東電福島第一原子力発電所の事件現場でまたまた電源喪失となって、一日以上電力が供給されなかったという事件は思わず背筋がぞっとした。このまま電力が供給されずに使用済み核燃料プールの冷却が停止し続けたら一体どういうことが起きるのだろうか。 報道機…

下田

池袋演芸場

友達の繋がりで、二つ目の噺家と面識ができてもう一年以上経っただろうか。彼の師匠の噺は昔から好きで、あぁいうのが本来的な噺家ってんだよ、と思っているんだけれど、総じて「粋」ってのが売りっていう噺家の方が受ける。志ん朝だったり、先代の文楽だっ…

訃報

三度目に入学した大学学部の若い同級生から連絡があった。一学年下の男子学生、といっても私より一歳若いだけの後輩が亡くなったという。これだけじゃ私と彼との関係は理解されないだろう。 私は勤め先を退職してから翌年に某大学が始めた社会人入試を受けて…