ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-04-22から1日間の記事一覧

2015年04月21日のツイート

@nsw2072: 中国が珊瑚礁を埋めて滑走路を作ろうとしているから辺野古の珊瑚礁なんかどうでも良い、という論理かよ?2015-04-21 13:51:23 via Echofon @nsw2072: ものを知らないといわれるんでしょうけれど、なんで日本が月に人工衛星を降ろすのかなぁ。他の…

与党協議

自民、公明両党は21日、安全保障法制に関する与党協議を国会内で開き、他国軍の支援に自衛隊を随時派遣できるようにする恒久法「国際平和支援法(仮称)」に基づく自衛隊派遣には、例外なく国会の事前承認を必要とする規定を条文に盛り込む方針で一致した。…

ほぞをかむことになる

麻生太郎が会見で香港・フェニックステレビの李ミャオ記者が手を挙げて、社名をいった途端に、一緒にいた官僚とともに大笑いをしたという。挙げ句に「ここのルールを知っているのか?」といったらしい。 この話には前があって、それがわからないと何もわから…

散歩

本日の散歩は思いきって歩いたものだから11,029歩と1万歩を突破した。なぜか?散歩のついでに先日の健康診断の結果を聴きに医者に寄ったのだよ。すると、医者が言うにはコレステロール値がとんでもないことになっていると。悪玉ばっかりで、善玉が少ないと。…

首相官邸

ドローンが見つかったのが首相官邸の屋上だっていうんだから、こりゃ大変だ。しかも(よくわからないんだけれど)放射能マークがついていて、福一由来のセシウムがくっついていた、っていうじゃないの。どういうこと?わけがわからん。 私が最初に思ったこと…