ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2006-12-27から1日間の記事一覧

「奇想天外!『新宿寄席』」 紀伊國屋書店主催 花林舎制作 例の歳末企画二日目。

[奇人 ] オオタスセリ: あれから一年。すでに「ストーカーと呼ばないで」のシングルだけではなくて、アルバムもある。女の酔っぱらいの歌や、負け犬の歌(大体題が分からない、やっぱりアルバム買わないとダメか?)は面白く、と思っていたけれど、聴いてい…

硫黄島からの手紙

先日見た「父親たちの星条旗」のカウンター映画、「硫黄島からの手紙」を遅まきながら見た。クリントン・イーストウッド監督、脚本アイリス・ヤマシタ。こちらもまた多くの男性高齢者の観客が詰めかけている。私の前にお座りになった方なぞは予告編の間に深…

コムスン

グッドウィル・グループの「コムスン」(東京都港区)が組織的に介護報酬を過大請求していた疑いがあるとして、東京都は介護保険法に基づき、都内にある同社の事業所約50か所を一斉に立ち入り検査(監査)した。都は過大請求分の返還を求めるほか、同社に…

【写真:大きな会社ではもう門松を立てている。仕上がった直後だったようでまだ仕事中。】