ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-03-10から1日間の記事一覧

世界の車窓から

パースの駅からフリーマントルに向かう。確か往復切符があった。どうもはっきりしないのだけれども、フリーマントルに2回行ったことがあるような気がする。一度は確かに1998年なんだけれども、その前にも一度行ったのではなかったか。多分出張で行った時だと…

国立演芸場

午前中は昨日の夜中からのめげた雰囲気に振り回されている、という感じだったんだけれど、寄席はどう?というお知り合いの方からのお誘いで国立演芸場の3月上席の千穐楽に参上。正面入口に来たら代演のお知らせが。トリのはん治が代演だとはずっと前から知ら…

薬といえば

インフルエンザのタミフルではないのだけれども、薬というものは自分に合うものがあったり、あわないものがあったりして苦しんだりすることもあったりする。かつてアフリカのある国に行っていた時のこと。まぁ、ストレスもあったんだけれども、風邪を引き込…

K戸製鋼所のK古川工場にかつて9ヶ月間だけ勤務しただけの元社員が良くのこのこその工場に顔を出す気になるもんだねぇ。自分がいた工場を見学し直す余裕があるんだったら他に行くこと、やることいくらでもあるだろ。