ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

世界の車窓から

 パースの駅からフリーマントルに向かう。確か往復切符があった。どうもはっきりしないのだけれども、フリーマントルに2回行ったことがあるような気がする。一度は確かに1998年なんだけれども、その前にも一度行ったのではなかったか。多分出張で行った時だと思う。ポート・ヘドランドの帰りだったのだろうか。フリーマントルには日本の大手海運会社のカーキャリアーと、生きたまま家畜を運ぶ運搬船が停泊していたのを思い出した。そういいながらたった2分ほどの画面を見るうちに駅の向こう側(どっちから見てなのかわからないけれど)にヴェジタリアン・チャイニーズのお店があって物珍しくて入った。結構美味しかった記憶で、その時に店主の中年女性と話したらできればシドニーにも出店したいといっていた。あの話はその後どうなったのだろうか。