ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-05-01から1日間の記事一覧

解体後の開発計画は未定?

2007年5月1日14時46分読売新聞が伝えるところによれば、日比谷の三信ビルに最後まで残っていたお店が3月末で閉店し、ビルは既に鉄板で囲まれ、今日から解体工事が始まったと云うことである。この記事中に三井不動産のコメントが掲載されていて、「解体後の開…

NHK-FM こりゃ参った

どうも朝からNHK-FMにラジオを廻すと、廻すたびに浪曲が聞こえる。あれっと思いながらしばらく経ってまた廻すと相変わらず浪曲である。それこそ昭和20年代、30年代のラジオではしょっちゅうこんな具合の浪曲が円錐型の傘の下に白熱電球が卓袱台の茶の間を照…

戦略的パートナー ついでに捨ててもらえばぁ?

いろいろな人が出かけている。親方だけでなくて、久間も麻生もそして甘利も。今朝のニュース(2007年05月01日02時00分 Asahi.com)で甘利が「原子力関連企業の社長らを含む官民約150人の大使節団を編成」してカザフスタンに行ったんだそうで「原子力発電の燃…

おもしろい夢だった。怖ろしく広大な猿山を見にいく。その猿山と観客のいる地点との間には深い溝が切られている。それなのに私は気がつくとその溝にいる。連れあいが観客側にいて「どうしたのぉ〜!?」と叫ぶ。「なんだかわかんないんだけど落ちちゃったん…

《写真:もう今は見られない日比谷、三信ビル一階の通路。》