ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-05-02から1日間の記事一覧

手中に落ちてしまうのか

76歳のルパート・マードックがまだその気を持っていてダウ・ジョーンズからThe Wall Street Journalを買収する意欲を見せているというのだ。資本の論理から云えば、現状を遥かに超える対価を見せられたら企業というものはどの様なものかという観点で私の想像…

身内の判断

東京新聞が共同通信提供として2007年5月1日 20時24分で伝えるところに寄ると「2004年春の卒業式などで君が代斉唱の際、校長の職務命令に従わず起立しなかったとして、東京都教育委員会に戒告の懲戒処分を受けた都内の中学校教員3人が申し立てた不服審査請求…

散歩

めずらしくこんな曜日にお休みとなった連れあいと散歩に出る。水曜日は映画館が女性優待日。というよりも大型連休だからだろうと思うが映画館は結構賑わっていてシャンテ・シネで「クイーン」を見ようとしたら売り切れだった。他はあまり興味を惹く映画がな…

習慣

テレビ朝日の朝の番組の「ちい散歩」がゴールデン・ウィーク中はお休みのようでワイドショウがそのまま伸ばしてやっている。ちょっと詰まらん。こっちのワイドショウは別段特別バージョンになっているようには見えない。

予定

5月15日(火)に友人のライブがあって、それにちょっと参加予定。3日〜5日に浅草から吾妻橋を渡ったアサヒビールのイベントスペースで友達が仕掛けている彼の友人たちが次から次に出演するというイベントがある。 NHKのアーカイブスにみたい番組が公開されて…