ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-05-22から1日間の記事一覧

訃報

平岩外四死す。享年92歳。一時代が確実に終わったという印象を持つ。もう何もかも時代が変わっていることをまさに受容するべきだろう。 女優の鈴木光枝死す。享年88歳。佐々木愛の母親としても知られていた、といってももう既に佐々木愛のことを知らない人が…

中村勘三郎反論

サンケイスポーツ2007年5月22日8時16分「襲名の祝儀はすべて申告しており、祝儀収入を申告しなかったという事実はない」「祝儀以外のものにしても、金額は、当局との見解の相違により約800万円、税額にして約290万円の修正をしたに過ぎず、7000万円の申告漏…

こんなのが

元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代(36)ってのが自民党から今度の参議院議員候補として立候補するんだそうだ。だれだ、これ?「また、自民党公認となることについて「今、安倍政権は100年先に続く日本人の価値観を問い掛けている。この大事なタイミングで…

水産白書

平成18年版水産白書が発表されたんだそうだが、驚いたことが二つあった。ひとつはいまだに松岡利勝が農水大臣に居座っていること。ま、こんなわざとらしいことは云わなくても良いんだけれど、今日の参院教育何タラ委員会で民主党の連紡の「規範とはなんです…

多田野

オークランド・アスレティックスのトリプルAのサクラメントにあがった多田野がコロラドスプリングズ戦に先発登板し、6回2/3を投げて4安打無失点、7奪三振2四球の好投で今季トリプルA初勝利だという。松井稼頭央と対戦かと思ったらあっちはロッキーズに上が…

散歩

先日遊びに来た巣鴨の住人に「巣鴨にもホワイト餃子があるんだって?」と聞くと「庚申塚のそばにありますよ、ファイト餃子というんですけどね」というので出かけることにした。鶯谷まで来て、山手線でそのままひとっ飛びもいいけれど、違う方法はないかと考…

大議論

mixiの社会福祉のコミュニティでこの記事が取り上げられて議論沸騰している。 <介護福祉士>「人足りぬ」特養悲鳴 繰り返し求人 2007年5月21日15時3分配信 毎日新聞 厚生労働省の調査で判明した、約4割にものぼる「潜在的介護福祉士」。一方で、横浜市福祉…

<写真:レオナルド・ダ・ビンチ「受胎告知」をこんなにざっくばらんな環境で見られる日が来るとは思わなかったのだ> 卓球の試合の中継のおかげで楽しみにしていた鶴瓶と松嶋のスポパラ「メガスポ!/きらきらアフロ」がない。つまらんねぇ。 そうそう、想…