ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

こんなのが

 元テレビ朝日アナウンサーの丸川珠代(36)ってのが自民党から今度の参議院議員候補として立候補するんだそうだ。だれだ、これ?「また、自民党公認となることについて「今、安倍政権は100年先に続く日本人の価値観を問い掛けている。この大事なタイミングで自分の熱い思いを届けるなら、政権与党の真ん中に入っていくしかないと思った」と説明。選挙戦で特に訴えたい政策として医療保険や年金の拡充を挙げた(時事ドットコム2007/05/22-16:40)」と報じられているけれど、これはなんかの間違いじゃないのか?医療保険や年金の“拡充”をあげて自民党公認となるのならばそれは正反対じゃないか。「もしもぉ〜し!それ間違ってますよぉ〜」と忠告してあげる人はいないんだろうか。あ、ひょっとすると彼女が云いたいのは医療保険や年金保険の民間保険をどんどん拡充して保険会社に利益供与することによって自民党をより集金機能に長けた政党にしましょうという大きな理想を掲げているのかも知れない。そんなの理想って云わないけれど。彼女の説明によると松岡利勝のような態度を鏡として100年先の日本人の価値観を問いかけているんだね。