ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-05-31から1日間の記事一覧

だからどうするんだっていったってねぇ・・・。

この国の政治はもうむちゃくちゃというしかないね。こんなことで正常に国会が運営されているという人が一体どこにいるというのか。もし、これでもこの連立与党がこれまで通りに次回の参議院議員選挙で勝つということであるならば、この国の国民は自分たちの…

雷雨

横浜方面に黒雲。稲光がしきりに光り、雨が迫る。東京アメッシュによると「18時19分発表 23区東部、西部:大雨 洪水警報、雷注意報」と出る。サイトで見ると北北西から南南東にかけて真っ赤。新幹線停まる。

TBS - 「CBSドキュメント」

今朝未明の番組で放映されたのはCBSの48 HOURS MYSTERYの枠で今年の3月10日に放映された「Dangerous Reunion ー Two Women Fight To Keep A Killer Behind Bars」という番組だった。こんなことをいっては申し訳ないけれど、この日のレポーター、Susan Spence…

「第二の故郷 豪州に渡った日本人先駆者たちの物語」Noreen Jones著、北條正司/白籏佐紀枝/菅紀子訳 創風社出版 2003 真珠採取に従事した日本人社会を語る。戦争後は1952年から日本人職人の入国が語られ始めていた様子が日豪の新聞記事から読み取ることが出…

唖然

「柳沢厚生労働相は30日、衆院厚生労働委員会で、過去に年金記録漏れなどで、年金額が少ないと判明したものの、「時効」によって補償されなかった年金は約950億円に上るとの試算を明らかにした。(2007年5月31日0時32分 読売新聞)」はぁ〜!?とんでもない…